FC2ブログ

特別な思いで一日を静かに終える

楽しかったよ♪と 彼氏と楽しんで来た娘から、お土産を貰って
『良かったねッ!』
と笑顔で帰宅を出迎えた自分。
複雑な思いで本心は楽しくはないが、笑顔の娘からのお土産は嬉しい ・・・。

先に行かれてしまった

休日返上で、日・月曜日も 本業ビジネス。
そんな昨日 3月11日は特別な気持ちで一日を迎え、終えたかったので
ビジネス終えて身は身近な海辺で、海に沈む夕陽を特別な気持ちで見てた自分。
あれから2年の月日が経ってもこの日は忘れない 3月11日。


この日を特別に終わりたい (1)

3月11日が晴れてる事が温かく感じてたが、さすがに夕方の日本海は寒い。

この日を特別に終わりたい (2)

景色の変化が激しい時間帯ですが、マニュアルに切り替えたりして見える景色を設定変えながら撮影

この日を特別に終わりたい (3)

一日中、雲一つない澄んだ空が、特別にさえ感じる日だった。

この日を特別に終わりたい (4)

でも何かを訴えるかの様に、今日の波は激しく高かった

この日を特別に終わりたい (5)

日本海に沈む夕陽を砂浜で、学生カップル1組も静かに見てた。
夕陽は水平線に 17:57 に沈んだ。
学生カップルはその後、波と戯れるその声は、とても楽しそう♪
自然と触れ合うその姿を見てたらやはりこう言う光景は、凄く幸せ感じた日。


この日を特別に終わりたい (6)

トワイライトが目まぐるしく変化する時間はさらに、被災地の事を思ってた。
宮城県の親戚の家は、リフォームが終わって間もないのに一部が崩壊。
そして若い従姉妹夫婦は福島県を離れ、今は、沖縄県に住んで頑張ってる。
全て2年前の3月11日から、親戚関係も環境が大きく変わってしまった ・・・。


この日を特別に終わりたい (7)

美しいこの自然を何事も無く眺めてると、いかに自分が恵まれてるかとさえ今日は強く感じる。

この日を特別に終わりたい (8)

周りを見るとカメラマンは4名。全て男性である。
それぞれの撮影アングルは異なるが、撮りたいものへの思いは似たものがある。
なかなかこの場所には来れないと話す、一人のカメラマン。
『3月11日の海に沈む夕陽を撮りたかった!』
と話されるカメラマンの言葉に
同じ思いを持つ方がやはり居るんだと、心強く励まされた。


この日を特別に終わりたい (9)

太陽に接近してる パンスターズ彗星が観測される日でもあり
3月11日をここ石川県白尾IC付近の浜辺で今年は、特別な思いで過ごした時間。
この気持ち大切にして、行きたい、生きたい ・・・。


大きな自然の力に人間は敵う訳はないが
その自然を大切に守って、被災地の復興をもっと早く願いたい ・・・。


この日を特別に終わりたい (10)

私のBLOGの登録サイトは、全部で下記となります。
どのサイトでもイイので、一箇所でもポチッと
押して頂けると
LOVE 注入

ウッフン アッハン
     ポチっとクリックして頂けると幸いです
《《《FC2 BLOG RANKING》》》

ポチッと押してくだんなせぇ~ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

ポチッと押してくだんなせぇ~

ポチッとクリックして頂けると幸いです とれまが 人気ランキング

ポチッとクリックして頂けると幸いです ブログ王 ランキング
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment