FC2ブログ

千寿さん「HOTLINE2012 中部FINAL」 優秀賞おめでとう

■思い出すと、BLOGカキコしてる途中でも
 色んな思いと気持ちの涙が滲んでしまう
  HOTLINE 2012 中部FINAL レポ完成■


HOTLINE2012 島村楽器

早朝のクルマ移動 ( 石川県仲間2名 ) で行って来ました

中部FINAL (1)

もちろん石川県内灘町出身のアーティストの応援に
( 当日、観客に配布されたオレンジ袋の中に入ってたフライヤーとなります )

中部FINAL 千寿・フライヤー

一度、1時間前に会場の名古屋 CLUB QUATTRO に顔を出しながら
外の公園でのんびり寛いではいましたが、頭の中はオーディションの事がメインでした。

HOTLINE2012 中部FINAL (1)

徒歩すぐ傍には名古屋市科学館もあり、石川県から電車で移動して来た仲間 ( 1人 ) がオーディション前に入館する予定でしたが、15時までのチケットがやはり人気スポットゆえ売り切れで諦め
私のケータイに連絡あった為、クルマで迎えに行って4人でランチ♪

しかし、そばを食べたいと言うある1名の仲間のわがままを3名で許して
そばが食べられるお店を探して入店したのにその仲間の注文は ・・・ うどん
はぁ そば注文しないの と質問したら
『昨日、そば食べたので ・・・ 』 と。
なんじゃそりゃ まぁ怒りはしないが、それなら3人が食べたいメニューのあるお店を初めから選んでました。と言いながら愉しい時間も過ごしながらの待ち時間でした。

HOTLINE2012 中部FINAL (2)

本業ビジネスでの名古屋出張はあるが、プライベートでの名古屋入りは最近は無かった。

HOTLINE2012 中部FINAL (3)

HOTLINE2012 中部FINAL (4)

イオンかほく店代表が 千寿さん と決定した時点で、迷わず購入したチケット

HOTLINE2012 中部FINAL (5)

一番早い到着してながら、公園で寛いでいたせいでこんな目に

HOTLINE2012 中部FINAL (6)

オーディションが始まった頃にはちゃんと歩けない、満員の賑わいでした☆

HOTLINE2012 中部FINAL (7)

当初、一番前に座る予定でしたが遅れて座れず。
結果的にはキーボードのセット位置がかなり観客席側へと近い為
千寿さんからも自分たちが見えたと言うこの辺りの席で良かったと思いました。


HOTLINE2012 中部FINAL (8)

HOTLINE2012 中部FINAL (9)

何を歌うのか興味深々ながらこれを見た時、正直ホッとしたし、嬉しかった

HOTLINE2012 中部FINAL (10)

HOTLINE2012 中部FINAL (11)

審査中は、HOTLONE2011 JAPAN FINAL グランプリ ライブ♪を楽しむ

HOTLINE2012 中部FINAL (12)

さて心臓ドキドキ の表彰式が始まる

HOTLINE2012 中部FINAL (13)

実は 千寿さん が歌い始めた1曲目から、このステージに立つまでに努力された姿がハッキリ分かる完成度の高さで、しかも一言一言が丁寧で優しく情景が浮かび上がる歌い方で、思わず両目から涙が零れ落ちた自分。
音楽を聴いて両目から涙が同時に零れ落ちる事が無かった自分には驚いてます。
ここは地元ではないし会場も薄暗いので、涙を拭う事もせず涙零しながら見てた自分。

もうステージは完全に、千寿さん のワンマンライブ♪の空気で、周りの観客の表情がどうなのか見渡したら、目が潤い泣いてる女性も何人もいらっしゃったので、この空気は特別に包まれてると感じました。

言葉であのステージをどう上手く表現したらよいのか、まだ分かりません。
とにかく歌から愛がもの凄く伝わるステージであった事は間違いありません。

ちょっと今まで受けた印象をさらに超える
2012 観た中の最高の 千寿さん のステージ♪


歌い始めは全員で、『ちずっー!!』
歌い終わりは会場から割れる様な拍手と、自分は
『千寿さん、最高!!』
『千寿さん、ありがとう!!』
と大きな声援を観客席から贈ってました。
仲間たちからの大きな声援が、司会者のMCでも話題に取り上げて頂き、応援席の自分たちもやるだけやったと言う満足感☆


で、その結果は!!!
HOTLINE2012 中部FINAL 優秀賞
HOTLINE2012 中部FINAL (14)

HOTLINE2012 中部FINAL (15)

HOTLINE2012 中部FINAL (16)

HOTLINE2012 中部FINAL (17)

表彰式が終わった瞬間、こんな出来事が有りました。
その出来事は自分にとって 千寿さん の応援を更に、勢力的にするものでした。
観客席にて司会者の終わりのMCを聞いてた時、すぐ左隣に 千寿さん がやって来て、渡り通路に低い姿勢で腰を下ろされ、泣きながら
『今まで一生懸命応援して下さったのに、グランプリ取れずに、ごめんなさい!』
とわざわざ謝りに来られたので、ファンの期待に応えられなかった悔しさと申し訳なさもあってのその気持ちをこの様な姿で現される心にも自分、また感極まって
千寿さん の肩をトントン叩いてよくやったと仲間全員で祝福の言葉を掛けた次第でした。

確かに JAPAN FINAL 進出を願っていましたが、この結果はファンである自分たちに謝る結果ではなかった。
千寿さん を除いて9組全員がバンド。
しかし、パーソナル・クオリティーは最高位ポイントの為、何も謝る材料は無い。
司会者さえ絶賛の感想洩らすんだから、この会場には 千寿さん に評価した観客も必ずと言って多いと思う。

ファンの思いも自分の夢と同じだとWに背負ってステージに立ってたと思うと、プレッシャー掛けない様に心配りをしていた自分もしかして、プレッシャー掛けさせてたのかもと痛感した。
それだけファンの期待に応え様とする姿勢が観客席で泣く 千寿さん に見えたので、自分はもっともっと応援したくなりました。

泣きながら去った 千寿さん の姿のままで名古屋を離れたくなかったので、石川県の仲間と一緒にクルマで帰る事もあって、笑顔の 千寿さん と最後は別れたいと思って、会場出口で仲間とずっと待ってましたねぇ~。
で、 笑顔でお互い別れる事が出来てホッと!


HOTLINE2012 中部FINAL (18)

HOTLINE 2012 中部FINAL 表彰結果

中部FINAL結果 (1)

中部FINAL結果 (2)

中部FINAL結果 (3)


10/14 (日) 優秀賞受賞直後に UP された千寿さんの BLOG から 【千寿☆】


とにかく自分も色んな涙を両目から流した日でした。
そして会場でお会い出来た千寿さんのお母さんに
思わず出た自分の言葉の一つに
『千寿さんを生んで下さって、ありがとうございます』
と心からの感謝とこの喜びを伝えた次第です。


優秀賞を受賞したからこそ得た
心、愛、絆、将来への強い思いが手に出来たと
自分そう思います。
結果オーライだった HOTLINE 2012 万歳

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - マリン  

Title - このステージ見てました

夜分遅くですが初めてコメントします。熱いファンのブログに辿り着いたようですね。

実は私、千寿さんのステージを見てました。ここでは書けませんが、応援するバンドは受賞すら頂けなかったです。涙止まらないくらい悔しかったです。

ステージで見た千寿さんの透き通って、真っすぐな気持ちを歌にしたあのステージはもうメジャークラスだと感じました。ステージを本当に自分のものにしてらっしゃる素晴らしいアーティストでした。応援してるバンドがあったからこそこうして千寿さんに巡り会えたと思います。

彼女のアルバムって無いのでしょうか?フライヤー見るかぎりでは?
こちらのブログを見たかぎりでは熱いファンに見えましたので、千寿さんを最後までサポートしてあげて下さいね!

2012.10.18 Thu 02:03
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >マリンさんへ

初めまして、そしてHOTLINE2012 を同じ気持ちで
それぞれのアーティストを応援してた同士としてコメントも頂けた事、嬉しく思います。

公正な評価を自分なりにもして10組を採点してましたが
中部FINAL のレベルの高さは審査員が話す通り
納得の行く各お店の代表10組でした。

グランプリが全てじゃありませんが、グランプリを得て
『音楽をずっとやって来て良かった』 と話すアーティストもいらっしゃいますので
グランプリを得て、JAPAN FINAL のステージに立つ夢は
やはり歌手 ( バンド ) 活動してる本人たちには登竜門なんだと思います。

でも 中部FINAL で得たモノは大きく、受賞には無いモノを得た気が自分はします。


質問あった千寿さんのアルバムですが
初アルバム・リリースのお話しがあります。
HOTLINE2012 が無事終わりましたので、その準備をされて発表もあると思います。
言えるのは間違いなく、年内発売だと言う事くらいです今の時点では。

リリースされましたら、千寿さんの音楽をまた聴いて頂けたなら幸いです。

マリンさんの応援されてるバンド名が気になりますが、レベルの高いバンドが集まりましたので
また新たなステージで再会出来る事も楽しみにしております。

コメント、ありがとうございました。

2012.10.18 Thu 09:43
Edit | Reply |  

Name - ひろたん!  

Title - ようこそ名古屋へ!

ようそこ!名古屋へ!
その日、僕は富山でしたけど(笑)
しかし、すごく感動的なブログですねぇ(涙)
千寿さん、グランプリ逃して悔しかったとは思いますが、遠くから応援に来てくれるファンがいて嬉しかったと思いますよ。
これを糧にして、次に繋げればそれでいいと思います!
お疲れ様でした~

2012.10.18 Thu 22:59
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >ひろたん!さんへ

お互いの出身県が間逆となって音楽を楽しんだ日曜日となりましたねぇ~(笑)

それぞれに頑張ってるアーティストからはそれぞれに得るものが有りあります。
応援が真面目に真剣に熱くなればなるほど
アーティストにもその思いが伝わりますよねぇ~。
そしてファンを大切にしてる姿もこうした機会に見えて来ます。

とにかく色んな思いをした日で、色んな涙をいっぱいオジサン零しました(照)

約1年半、石川県で探し続けた中でお会いして、生歌聴いて即スイッチ入った
自分には今までないケースの千寿さんでしたので
そう言う気持ちに何故なるのか? 千寿さんの歌を今、熱くなって分析中で~す☆

2012.10.19 Fri 03:28
Edit | Reply |  

Name - サク  

Title - 素敵なブログですね☆

こんばんは。はじめまして。
サクと言います。

私は現在富山に住んでいる22歳の女です。
元々は金沢の者で,千寿とは高校の同級生です。
いろいろあって,2年生までしか仲良くなかったのですが,
社会人になり千寿の歌を聴いて,いろいろな想いが重なり
千寿と仲直りしました。

私も中部ファイナル応援していたので,
グランプリではなく残念でした。
でも,私の中では1位だったので,ステージの
感想とお疲れ様を言いたくて
今,千寿にメッセージを送ったところです。

私もこれからも千寿を応援していきたいと思います。
また,ブログ覗かせていただきます☆

よろしくお願いいたします♪

2012.10.19 Fri 21:16
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >サクさんへ

素敵なブログって言うより、素敵なコメントを頂いて嬉しく感じてます。ありがとう!

もし千寿さんがこのサクさんのコメントを読まれたら
とても嬉しく思われるでしょうねぇ~。
やはり学生時代の同級生からの応援って
特別じゃないかなぁ~って思います。

コメント頂いた事でサクさんの人柄がとても良く伝わります。
お互い今は富山県在住なので、宜しくお願いします♪

しかし素敵なコメントでしたねぇ~

2012.10.20 Sat 00:05
Edit | Reply |  

Name - naka24  

Title - 千寿さんとファンの関係

羨ましいくらい素敵な関係ですね。
グランプリ逃し残念でしたが、優秀賞だからこそこの形が出来たり、築けたりしたのかもしれませんよ。
その現場にいた訳じゃないのに、ブログ読んで現場にいたかのように泣けました。

全ては千寿さんの努力のおかげですね、パワフルHIROさん!

2012.10.20 Sat 18:44
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >naka24

この感動、確かに千寿さんの頑張りと努力があっての事です。
HOTLINE2012 中部FINAL の千寿さんのステージ
言葉での表現が今だに難しい、ワンマンライブ♪とさえ感じる空気作り。
そんな上手さを肌でもの凄く感じた中部FINAL ステージでした。

10/21 (日) には石川県かほく市にある
「イオンモールかほく」 にて
HOTLINE 凱旋ライブ♪が 13:30~、15:30~ の2ステージあります。
是非、生歌を聴きに行って欲しいと思います。

2012.10.21 Sun 00:16
Edit | Reply |  

Add your comment