FC2ブログ

星が綺麗に輝く夜空を眺めて

今晩も星が綺麗だわ☆と妻に言ったら
留守録してたドラマを見て夢中で反応なし ・・・。
昨夜もホントに綺麗な天体ショーを眺められた。
ドラマを見終わった妻から即、
『星観てこよっ!』 と誘いがあった。
妻は嫁入り道具に天体望遠鏡を持って来るくらい
星に詳しく、独身時代からよく天体の事を教えてくれた。

重いデジイチを今から準備するのも面倒だと思って
SHARP製のケータイで星空にチャレンジしてみた。
ありがたい事に長時間露光モードがあるので
シャッタースピードが1秒、2秒、4秒、30秒あったので
30秒で設定し、手ぶれ防止で地面に置いて撮影


星が綺麗に輝く夜空に (1)

バカにしちゃいけないなぁ~と、SHARPの技術に脱帽。
ケータイでここまで撮れるんだぁ~と、経営状況が厳しい会社ながら
この技術開発の努力に、経営が元のように戻る様、エールを送る。


星が綺麗に輝く夜空に (2)

東の空に輝く星を観て妻が
『あれが夏の星座 第三角形やよ!』
と話すが、自分は流れ星が流れないかとじっと天体を眺めてた。
しかし改めて、妻が星に詳しいと感心した夜でもありました。

スズムシが鳴く声を聞きながら、真夏が終わるかの様に涼しい夜
綺麗に輝く星空を時間も忘れて眺める夫婦でした。
( こう書くと、幸せな夫婦に見えるのが不思議 )



星が綺麗に輝く夜空に (3)

やっぱり今晩も綺麗だなぁ~

ザ・シングルズ

ハイ!森高さんが結婚されるまでずっ~と自分は
森高 千里ファンクラブに入会して応援し続けてました(爆)


お盆連休明けの月曜日からまたハリキッテ頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment