FC2ブログ

ファミレスでミーティングする仲間

こんばんわ。今日は一日中 そんな夕方、将来の目的意識が高い仲間がファミレスで合流。
皆、多忙な身ながらこの1時間の時間を作る為に集まった、そう、今日はグループ・ミーティング。
何の?と思われますが、怪しい事などしてませ~~~ん

ホントにこの仲間と居ると居心地が好い

今日も真面目に楽しく、計画性持って次のプランを立てた。個人独りでは何も出来ない事が、皆と一緒に居ると出来てしまうんだから面白い。だから皆、他力を使って自分を伸ばす


【添付画像】は、敢えて25日AM1:00に走行した 金沢市竪町(タテマチ)商店街↓
「竪町商店街通り」は、車道幅員6mの金沢市道とその両側各3mの歩道、計12mの通りが430m延びる通りで、商店はその両側に軒を連ねてます。

この通りの従来からの交通規制は、土、日、祝の午後(12時~18時)に限り、車両の進入が禁止となってましたが、休日で約3万人、平日でも休日の半数程度の通行量があり、人と車の混在は安全上からも問題があった商店街でした。

この為、取り組みに当たっては、組合においても車両通行量調査を実施したほか、金沢市交通政策課へも働きかけ、 「金沢市における歩けるまちづくりの推進に関する条例」にのっとり作業を進め、周辺地域の了解も得る事ができ、併せて警察とも連携をとり、平成17年12月1日より平日にも交通規制を拡大することが出来たそうです。
尚、この際に、夕方の規制時間を1時間延長され、12時~19時と今はなってます。

※ アーケードのない商店街における通年のホコ天は、全国的にもあまり例がないと思われる。

金沢市堅町のイルミネーション

ウッフン アッハン
     ポチっとクリックして下されば幸いです
《《《FC2 BLOG RANKING》》》
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment