FC2ブログ

ありがとーう♪ つくりもんまつり参戦した ★しまこ友★

注) 今日のBLOGは、9/24(土) 5:39 00"のカキコの為、 右上の時間が 「23:59:58」 表示となります!

つくりもん (1)

つくりもん (8)

しまこ BLOGにもコメントカキコしましたが、 9/23 ( 祝・金 )、遠方県外からも参戦して下さった沢山の “ しまこ友 ” がライブ会場を作ってくれた感謝感動の屋外ライブ♪になったと思う。

今回、参戦出来なかった方などは特に、しまこライブ・フォトをお待ちのファンも多い事は十分承知ですが、ちょっと今回のライブ♪レポのみは、参戦した沢山の “ しまこ友 ” の姿に注目したいと思います。

全員が自ら観客一人一人に頭を下げてのパンフ配布、しまこの紹介、2ステージ先への荷物の移動お手伝い。
誰がやってくれとか、やろうとかを決めた訳じゃなく、会場で皆でやろうとした気持ちと行動力に ・・・ 自分は涙でした


数時間前に放送してた USTREAM ( おはなしまこ♪ ) で、つぶいてた “ しまこ友 ” が富山県高岡市福岡町に集まるとは ・・・ 福岡駅で肩をポンポンと叩かれたと時はサプライズで、マジ歓喜した自分 ・・・ 駅構内で驚いて大きな声をあげて、周りの皆さん、ごめんなさい。

郡上ぶりの再会

撮影フォト は、 数回に分けて追加 UP して行きますのでその前に、最近は地元の住民より会う頻度が高くなってる県外から参戦した “ しまこ友 ” の参戦 BLOG を見て頂けたらと思います。
自分はしまこの背後に居て撮れなかった ( 自分も涙してた場面だったので ) しまこの姿が撮影されてました。実はこのフォト見るだけで ・・・ ダメです俺、思い出して
BLOG 見て下さい 【かたつむりのブログ】

つくりもん (2)

つくりもん (3)

つくりもん (4)

つくりもん (5)

つくりもん (9)

つくりもん (6)

つくりもん (7)

福岡町つくりもんまつりのドラマスタート

第一部ステージの準備中での光景ですが、“ しまこ友 ” 全員で 300枚 のパンフ配布&島 かおりの紹介説明

つくりもん (10)

つくりもん (11)

つくりもん (12)

つくりもん (13)

つくりもん (18)

第一部ステージが終われば皆で片付けして、第二ステージへ移動

つくりもん (14)

つくりもん (15)

第二部ステージの場所に到着すれば即、この場所用のパンフ配布

つくりもん (16)

つくりもん (17)

つくりもん (19)

つくりもん  (20)

つくりもん (21)

『スタッフの皆さん、お願いしま~す』 って、号令掛けてた自分も撮影を止め、手伝ってました。
何か、アットホームな仲間たちだなぁ~って、泣けてくるわ


ありがとうの感謝

島 かおりのライブ♪内容は、県内外のとっても温かい “しまこ友” の熱いBLOGで、次々と公開されてます。
今回は、しまこフォトが少ないので寂しいとの直電も受けましたが、CD&グッズ販売&サイン&握手会が終わるまで、そして皆で後片付けをして、しまこを最後の最後まで見送るまで動いた “しまこ友” のレポに変更したのは、この様な行動があったからです。
そして 9/24(土)更新された しまこのBLOGを読んでまたバカじゃないの?状態で、ウルウルの俺でした

島 かおりさんの BLOG から 【おはなしまこ 9/24 ブログより】

五穀豊穣を感謝して地蔵まつりに供えられる秋の収穫物を使用して行われる高岡市福岡町 「つくりもんまつり」
伝統三百有余年の奇祭の中の2ステージは、これだけはつくりもんじゃなく、ホンモノの皆の気持ちが集まった素敵な 2ステージ・ライブ♪でした
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - み~ちゃん  

Title - 凄く熱烈熱心に見えたよ

昨日、つくりもんまつりに旦那と子供を連れて行ったんだよ。そしたら駅前で本格的カメラマンとして撮影してる姿見て、びっくりしたよ!

カメラマン同士打合せしてるし、えっ報道関係?
まさか島さんのスタッフ?
仕事変わってないよね?

2011.09.24 Sat 18:26
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >み~ちゃんさんへ

えっ!居たんだぁ~ 声掛けてくれたら良かったのに。そっかぁ~やっぱりそう見えるだね!
本業はもちろん、○○○事業部ですから毎日頑張ってますよ!

でも、プライベートの姿をリアルに見られたので、やっぱり恥ずかしいね!

リフレッシュには最高のゾーンで仲間と迎えてました★

2011.09.26 Mon 01:20
Edit | Reply |  

Name - takabou  

Title - お世話になりました

つくりもんまつりの時はお世話になりました。これからもできる限り参加しますので今後もよろしくお願いしますね。

2011.09.28 Wed 03:53
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >takabouさんへ

いや~初対面ながら、以前から会ってたかの様に楽しかったでねぇ~♪

しまこの大きな荷物も、takabouさんは遠方より参戦して到着したばかりでお疲れなのに、快く運んで頂いて、心がすぐ伝わりました。

ありがとーう♪

内容は、プレミアム・ライブ♪でしたよ☆
それを生ライブ♪で多くの “ しまこ友 ” と分かち合えた喜びは大きかったです今回。

まぁ~あんな雰囲気の気楽で温かい “ しまこ友 ” ですわ!

自分も日時調整出来る限り、足を運びますので、また参戦、再会出来る日をかなり楽しみに待ってま~す♪

2011.09.28 Wed 08:36
Edit | Reply |  

Name - MINATUKASA  

Title - 素敵な仲間ですね

初めて訪問しました。宜しくね!
blogを拝見し、ファンの皆さんの動きをに感動し、そうさせる島かおりさんに興味を持ちました。
まだ歌すらよく知らないのですが、ライブに行ってみたい気持ちでいます。8日の高岡市なら行けそうかな!
しまこタオルを身に付けてる人見るだけで興奮しちゃいそうです!

2011.10.01 Sat 12:24
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >MINATUKASAさんへ

はじめまして、こちらも宜しくです♪

【MY BLOG】から興味を持って頂けた事に感謝してます。良かったぁ~ “ しまこ友 ” を中心にしたレポをカキコして!

是非 10月3連休は、連日ライブ♪の “ 島 かおりさん ” の生歌を1日でも観に行ってあげて頂ければ、幸いです。

「 しまこタオルを身に付けてる人見るだけで興奮しちゃいそうです! 」 なら、こりゃ皆、フェイス・タオル首に掛けて参戦しそうだわ (笑)

私もチャンスがあったら参戦するつもりですので、フェイス・タオル何枚も体に巻き付けて行こうかなッ (爆)

2011.10.02 Sun 04:38
Edit | Reply |  

Add your comment