FC2ブログ

林道 美有紀★浴衣ライブ♪ in 「ユカタ デ ダンス in フローラルパーク」

注) 今日のBLOGは、8/15(月) 4:51 00"のカキコの為、 右上の時間が 「23:59:59」 表示となります!

「ユカタ デ ダンス in フローラルパーク」
    林道 美有紀 浴衣ライブ

     ライブSTART♪ 17:10 ~ 17:25
打ち上げ花火は綺麗

オープニング後、直ぐのステージでしたので、まだお盆休みを頂いてないサラリーマンが観れないステージ時間ともあり、砺波市や高岡市戸出の友人夫婦が参戦出来なかった事が本人たちにとっては残念でした。

ユカタ デ ダンス (1)

ユカタ デ ダンス (2)

富山県南砺市福野地域の夏を彩る盆踊りイベント 「ユカタ デ ダンス」 の会場が、今年は同市柴田屋の市園芸植物園に移りました。
昨年までは、JR福野駅前を歩行者天国にして行っていましたが、駐車場不足などの課題があり、交通規制のため会場設営や撤収を短時間で行わなければならない難しさがあったと言う。

今回は、ゆったりとした空間で新たにミニSLを運行するなど内容の充実化を図り、幅広い世代の交流を目指す。

懐かしい盆踊りの楽しさを次代へ継承しようと南砺市商工会青年部福野支部が、2006年にスタートしたのがきっかけ。

近くの旅川グラウンドから、 200発を打ち上げ、豪華景品が当たるクイズ大会や抽選会も行うそうです。

ユカタ デ ダンス (3)

ユカタ デ ダンス (4)

ユカタ デ ダンス (5)

ユカタ デ ダンス (6)

ユカタ デ ダンス (7)

ユカタ デ ダンス (8)

ユカタ デ ダンス (9)

ユカタ デ ダンス (10)

ユカタ デ ダンス (11)

「林道美有紀のおうち」 【8/12 (金) の BLOG】

ユカタ デ ダンス (12)

ユカタ デ ダンス (13)

ユカタ デ ダンス (14)

ユカタ デ ダンス (15)

ユカタ デ ダンス (16)

何処もそうだが、イベント主催者側やMCでの盛り上げも努力して頂かないと、アーティストの魅力もきちんと伝わらないので、最近は主催者側の準備が 「林道 美有紀さん」 に対して何処まで出来てるのか凄く気にしながら各イベントを観ています。

例えば、結婚式や選挙期間内の決起大会でも同じ。本人も重要だが企画側の準備やMCの盛り上げレベルによってその結婚式や決起大会などの空気がガラリと変わる。当然、観てる側のテンションも変わって来るので残るインパクトが変わってくる。

ステージは全員で作るものだとホントに思うが、その気持ちに乗せるのはやはり、イベント企画側の工夫だと思います。


ユカタ デ ダンス (17)

 林道 美有紀 ライブ♪ は 8/15 (月) 14:00 ~
  (ショッピングセンターでの30分ライブ)
    氷見プラファ (富山県氷見市加納 484)


実力さらに付けて来た生ライブ♪をもちろん無料で堪能してみませんか♪♭♪
打ち上げ花火は綺麗
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment