FC2ブログ

片想いに似てる? 「ICチップリセッター」

実際手元に有ったら便利と分かっていながら、お金を出して即買いまでしないモノが、世の中には沢山有ります。

個人的ですが、その中の一つが ICチップリセッター です

ビジネス用、プライベート用と使い分けてる個人所有の2種類のプリンターがありますが、毎回、新品のインクカートリッジを買ってる訳にはいかないので、リサイクルを含めて補充インクをカートリッジに詰めてますが ・・・ デメリット ありますよね

補充インクのネック

そこで便利なグッズが有ります。補充インクを使用した満タンのインクカートリッジを ICチップリセッター にセットすると、ちゃんとプリンターやPCに、残量が表示されると言うありがたいモノ

ICチップリセッター

しかも私に買って下さいと言ってるかの様に、愛用中の2種類のプリンターに対応する改善型

ICチップリセッター カートリッジ取り外し

便利な事、じゅ~~~ぶん分かっているのですが、無いと絶対困るモノでもないので、なかなか手を出さない。
でも数ヶ月前からず~~~っと気にはしてる。傍に有ったらやっぱり安心だから

告白しようと思いながら、ず~~~っと告白出来ない片想いの状態に似てるかも ( ← かなり強引 )


注) プリンターのメーカーによっては、メーカー指定の補充インクを使用せずプリンターが故障した場合、メーカー保証から外され、有償修理になる例が殆どです! しかもプリンターの修理代ってバカにならないくらい高いです。
ですからインクカートリッジに補充インクを使用すなら、自己責任と割り切って使用すべきです。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment