FC2ブログ

初の「ひるがの高原ミズバショウ」&「荘川桜ライトアップ」を帰宅路に

名古屋・日帰り出張から今、帰宅したばかりです! 入浴前に一気に BLOG カキコ

ビジネスも無事こなしたので、名古屋から直帰すればイイのにこの性格、 に白鳥IC (岐阜県) を下りて目指すは初の観賞2スポット
今が旬だと思っての高速道路を下車しての賭けだ!!(自宅まで約120kmまだあると言うのに・・・)

GW後にまた黄砂

R156走行中

先ずは初めての目的地 「ひるがの高原ミズバショウ」

ひるがの高原ミズバショウ (1)

ひるがの高原ミズバショウ (2)

ひるがの高原ミズバショウ (3)

ひるがの高原ミズバショウ (4)

ひるがの高原ミズバショウ (5)

ひるがの高原の私のイチオシ

ふわふわクレープ

続いて向かった先は、帰宅ルートにある有名な 「荘川桜」
相当、お腹空いてたんでしょう

飛騨牛まん

ライトアップ3日間の期間とは知らずに立ち寄った今日ですが、この飛騨牛まんはこの場所ではこの3日間のみだそうです。

荘川桜 (1)

さて 荘川桜ですが今日が満開ながら ・・・。お店の方がライトアップの方が今年は綺麗ですよと言われ、ん ・・・と思いながら名古屋の観光客やカメラマンと待つ。

荘川桜 (2)

荘川桜 (3)

でも花が付いてない状態でのライトアップで、面白い写真も撮れました。

荘川桜 (4)

荘川桜2011

ひるがの高原ミズバショウで出会った夫婦、明日の朝、荘川桜を観にいらっしゃいますが、 この状態と思ってらっしゃるかも!

パンフ荘川桜

さて20時近くになるので帰宅へと

白川郷

さてこの2日間で合計3時間30分と短時間しか睡眠取ってない自分。
今晩は週末を乗り切る為に、通常通り 3~4時間は寝ようと思います
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment