FC2ブログ

複雑な気持ちで向かえた日曜日、そして3日目の夜

注) 今日のBLOGは、3/14(火) 1:02 42"のカキコの為、 右上の時間が 「23:59:59」 表示となります!


自宅で食べられる温かい白いご飯、自宅で話せる家族との会話、自宅で疲れをほぐせるお風呂、自宅の布団で寝られる安らぎ、ごく当たり前の生活が凄く幸せと感じます ・・・

今でも信じがたい M9.0 (13日 M8.8→M9.0に修正) を受けた日本国内全体を揺るがす悲惨な現実 ・・・ そんな巨大地震を受けてから今晩で、3日目の夜を向かえてます。

明日14日(月) 朝から東京電力は9都県で初の
「計画停電」を4月末まで実施すると発表。夏まで計画停電は指定地区を最小限に食い止めながら実施を続ける様子です。
やむ終えない復旧処置ですが、私たちが早期復旧に些細な事でもお手伝い出来る事、日本再建の為に個人、個人が絶対やるべきだと思います。

また世界各国からの救援規模の更なる拡大には本当に感謝すべきです。



妻の弟、そして近所の息子さんは自衛官である為、日曜日の今日お昼に被災地に到着しております。
そんな中、過去最大の自衛隊10万人増強体制での救援、復旧活動が司令されました。
妻の弟には今、奥さんのお腹で赤ちゃんが育ってます 無事で長期間に渡る任務を果たして欲しいと願っております


今日商談先のお客様は皮肉にも、原子力発電所の関連会社に勤務される主人で、この事態で応援要請が掛かってる仲間の事も心配されてました。
こんな身近な地元で住む方も、原子力処置の要請を受けるこの日本国内に起きた大惨事を更に重く感じた日曜ビジネスでもありました。

いつもの気持ちで BLOGを カキコする気持ちにはなれませんが、訪問して下さる方がいらっしゃる限り、日曜日の地元を紹介します

日曜日の砺波市では (1)

日曜日の砺波市では (2)

日曜日の砺波市では (3)

日曜日の砺波市では (4)

日曜日の砺波市では (5)

日曜日の砺波市では (6)

今日も8割の会話が、地震被害地と原発トラブルの話しでした ・・・。


私のBLOGの登録サイトは、全部で下記となります。
どこのサイトでもイイので、一箇所でもポチッと
押して下さると
Happy

ウッフン アッハン
     ポチっとクリックして下されば幸いです
《《《FC2 BLOG RANKING》》》

ポチッと押してくだんなせぇ~ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

ポチッと押してくだんなせぇ~

ポチッと押してくだんなせぇ~

ポチッとクリックして頂けると幸いです とれまが 人気ランキング

ポチッとクリックして頂けると幸いです ブログ王 ランキング
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment