FC2ブログ

今回は、PORTRAM(ポートラム)やねん☆

日頃の御礼に富山観光スポットです。富山駅北口にお客様を迎えにきてます。
実は敢えて富山駅北口に来て頂くには理由が有りました。それはお客様が以前より乗ってみたいと言っていた、富山ライトレール(路面電車車両)=別名:PORTRAM (ポートラム) に乗車して頂く為です・・・【添付画像】
1/22(金)のBLOGでカキコしたのは、先月クリスマスの12月24日に富山駅南口からのみ運行開始の、CENTRAM (セントラム) でした。

国内初の車両で、2006年(平成18年)4月29日より営業運転開始。

何度聞いても、PORTRAMの走行音って物凄く静かです。

2007年に鉄道友の会 「ブルーリボン賞受賞車」 に選定

ボディカラーは白を基調にしながら、虹にちなんだ7色の配色車両が、富山駅北口からのみ運行。
楽しみは、旬の時期に合わせて頻繁に行われる、模様替えです♪
2月は内外装 「バレンタイデー仕様」 で着飾られます。
内装の液晶ビジョンに、バレンタインメッセージが流れますので、好きな人にメッセージを送る今、募集期間中です。
3月はもちろん 「ホワイトデー仕様」 に着飾られます。

PORTRAM

PORTRAM (2)

乗車して頂いたので私は離れて撮影。私は先回りして、終点で私は待ちます。

PORTRAM (3)

富山市はガラスの街なのでこう言う作品が、富山城址公園にも飾ってあります。照明付きで綺麗です

PORTRAM (4)

PORTRAM (5)

さてPORTRAMは、イルミネーションが綺麗な北口から出発しました。お客様、興奮してるかなッ
皆さんも富山市にお越しの際は、これねぇ~っと、現物PORTRAMを見て下さ~い

ウッフン アッハン
     ポチっとクリックして下されば幸いです
《《《FC2 BLOG RANKING》》》
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment