FC2ブログ

豪雪のこの冬、除雪作業者に深く感謝、感謝中!

注) 今日のBLOGは、1/27(木) 2:27 27"のカキコの為、 右上の時間が 「23:59:59」 表示となります!


タイトル通り、毎朝と言うより毎晩深夜に起床して、出勤時間帯になるまでに幹線ルートや会社、お店の駐車場を除雪して下さってる行政関係及び、委託会社の作業者にはこの豪雪のシーズンを迎えてる北陸エリアだからこそ、深く感謝・感謝です
そしてその作業者を支える家族の方々にも御礼言いたいですよ。かなり神経を使う除雪作業は大変な労力を使うと思いますし、誰にでも出来る仕事ではありません。

さてそんな思いの中、除雪路面を見て、アートと思ってしまう自分が居ます。
北陸3県を中心に飛び舞うビジネスしてる自分が思ってる事 ⇒ ⇒ ⇒ 地元・南砺市の除雪レベルの高さと言うか、除雪された道路の綺麗さは評価されるほど高い。これは他の市や県を見てる自分からの見解である。
確かに他の市の住民からも、
『南砺市、除雪イイからねぇ~』 は耳にする言葉。
除雪車の種類や台数が異なるで片付けたくない! 絶対に除雪作業者の技術レベルと言うか、センスが良いのではないかと思う除雪仕上がりが見受けられる。
だから深く、感謝、感謝中のこのシーズン


添付した下記 は広大面積の南砺市の各エリアの一部を撮影したものである。
注) ちなみに道路撮影はちゃんとクルマを停止させて、外から撮影してますので。


南砺市の雪道 (1)

南砺市の雪道 (2)

ボブスレーってスポーツ知ってます そのコースみたいだなぁ~って思ってしまう自分

南砺市の雪道 (3)

このシーズンのみ、このアイスバーンの道路を一時的に活用して、何かのイベントが絶対出来るとすぐ企画を練っちゃう性格の自分

南砺市の雪道 (4)

除雪作業者が毎日毎日、綺麗に除雪するのをあざ笑うかの様に今年の冬は、容赦せね大雪が路面変化で毎日分かる

南砺市の雪道 (5)

南砺市の雪道 (6)

明日も大きな マークのみの天気予報
除雪作業者の方々の努力には足を向けて寝られません ・・・ ちょっと大げさかもしれませんが、知人が多くこの除雪作業に携わってるので、運転にはくれぐれも注意して市民の安全の為に、宜しくお願いします


こんな時間に BLOGカキコ してる自分も居れば、 この時間帯から除雪作業車に乗る方もいらっしゃるので、そう考えるとちょっと胸が痛い ・・・。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment