FC2ブログ

俺流 2011

注) 今日のBLOGは、1/8(土) 21:16 14"のカキコの為、 右上の時間が 「23:59:59」 表示となります!


私は技術職を経て、現在は営業職にも従事している身。
長年の営業職で凄く感じてるのがお客様のこの言葉。

『私は貴方の会社と契約するのではなく、貴方と契約したいと思ってるので、お願いしますよ!』

この言葉は嬉しい反面、自分に対して大きな責任を負うが、ビジネスとしてはやりがいが有るのでBESTを尽くすだけ!!

お客様との会話の中で些細な言葉でも注意深く聞いてると、お客様の趣味や好みが分かってくる。
今日はそんなお客様にあるお願いを聞き入れて貰わなければならないので、その内容がお客様がプラスになる事であろうが、お願いには違いがない為、個人の考えでは手ぶらでは行けないと思えば、この様にお客様が好きなモノを持参するのが、俺流
(お客様全てにこんな事をするのは弱い営業と思ってるので、大事な場面にしかしませんが、今日のプレゼンには必需品だ)

俺流2011

プレゼンは成功に終わり、ホッとした自分は次のビジネスをこなす為に山際方面へ移動中、こんな景色が目にび込んで酔いしれた

冬の景色は魅力

リフレシュ&パワー

さて今日最後のビジネス先は、海方面。平野部 → 山間部 → 海岸部と今日一日、神経使う内容ばかりだが、今日もまた景色でリフレッシュ が出来て明日に繋がりました。

アイスバーン危険

仕事の内容が深いほど仕事をこなした達成感は大きいし、自分をまた大きくしてくれるので、とにかく自分を信じて今は頑張るのみ
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment