FC2ブログ

伝説のユニット 「COMPLEX」

帰宅したばかりながら今から急遽、友人との外出となりましたので途中カキコとなります・・・後ほど追加カキコします

■下記は既に追加カキコ済の内容となります■

吉川 晃司、布袋 寅泰とのビッグ・アーティストによる奇跡的なユニット。
1989年、シングル「BE MY BABY」にてデビュー。

吉川 晃司のアクの強い巻き舌ヴォイスに、布袋 寅泰お得意のデジタル・ハイパー・ギター・サウンドが応戦。これが何か異常なまでのテンションの高さが窺える。
又、テクノ調のミニマルなイントロから、メロディ大爆発のサビに至る展開が実に秀逸である。

歌謡ロック、あるいはハードロックの真髄を思う存分に味わうことができる本作 「BE MY BABY」は、当然のごとく大ヒットを記録

彼らの魅力は、この 「BE MY BABY」 一曲に凝縮されているといっても過言ではないでしょうか。
その後発表された 1stアルバム『COMPLEX』、2nd『ロマンティック1990』も、ある意味 「BE MY BABY」 の方法論を踏襲したかの様なギターと歌メロがせめぎ合う、カタルシス満載のポップ&ハードな作品に仕上ってます。

しかしこの伝説のユニット、1990年に色々噂が飛び交う中で惜しまれつつ解散
その後、ひと回り大きくなった彼らは、ソロ・アーティストとして大きな成功を手にしていく訳であります。


COMPLEX を象徴する 「BE MY BABY」
最近は “ 倖田 來未 ” が、カバー曲として歌ってる曲なのでどうぞ




布袋 寅泰さん、若ッ!! ギターが手元に無いと安心感が無いか様な懐かしい映像をどうぞ



自分の年齢が分かっちゃいますが、若い層の方で興味出た方は、 を購入してみてはいかがでしょうか


音楽界には心配で残念な話しですが、歌手の中島美嘉(27)が耳の病気の為、活動を休止することが昨日21日に分かった。22日午前零時には、公式ホームページで発表したそうです。
所属レコード会社によると、両側耳管開放症の悪化が原因で、数年前から耳に違和感を感じてきたと言う。

本日のテレビ朝日系 「MUSIC STATION」をはじめ、テレビ番組の出演は急遽キャンセル。
今月末 30日(土)、31日(日)に大阪城ホールで、来月の11/5(金)、6(土)に日本武道館で予定していた、ファン待望の “ 10周年記念ライブ ”も残念ながら中止となりました。

中島はHPで、
『今回、耳の不調により少しの間、歌うお仕事をお休みさせて頂きます。これまで数年、耳の違和感と向き合いながらお仕事をさせていただいていましたが十周年を迎える今、納得できる歌が歌えない位に悪化してしまい治療に専念したいと思います』と苦渋の思いをつづったコメント・・・。。

活動再開の時期については未定ですが、来春に予定している全国ツアーには万全の態勢で臨む意向だそうです。既に収録済みのテレビ番組についてはそのまま放送予定するそうです。


治療に専念して頂き、また素晴らしい曲を歌って、私たちに聴かせて頂ける様、一日も早く復帰される事を心から祈りたいと思います。


私のBLOGの登録サイトは、全部で下記となります。
どこのサイトでもイイので、一箇所でもポチッと
押して下さると
Happy

ウッフン アッハン
     ポチっとクリックして下されば幸いです
《《《FC2 BLOG RANKING》》》

ポチッと押してくだんなせぇ~ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

ポチッと押してくだんなせぇ~

ポチッと押してくだんなせぇ~

ポチッとクリックして頂けると幸いです とれまが 人気ランキング

ポチッとクリックして頂けると幸いです ブログ王 ランキング
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment