FC2ブログ

人は人に会ってこそ自分を磨ける

生涯付き合っていこうと決めた信頼出来る仲間とワイワイ焼肉を食べに行った夕食タイム(全員予定外の企画)
実は今日の午後一、金沢市から新しい仲間(経営者)がやって来ると知り、それじゃ~と、自分から会いに出掛けたのは全て、自分の為にプラスとなるからと分かっての行動から。

今日は、新しい自分を発見出来た

その経営者と別れる時、経営者である相手から私に質問があった。自分の気持ちを心から初対面の相手に、飾り気無くストレートに答えた。それが新しい発見

昨日も新しい出会いがあったが、今日と同じ様に相手に 心から接し本心を伝えたら、相手の心が揺れたらしく 、夜に紹介者とその本人から感謝の電話があった。そんなつもりで伝えた訳じゃないのに、(心が)本物の波動ってキチンと伝わるもんだと思った。

人は人に会ってこそ自分を磨ける

そう強く感じ、経験値が上がったある意味、最高な2日間でしたよ

焼肉屋からの帰宅時、自分ばかり外食なのはズルイと思って、【添付画像】のロールケーキと米ロールを妻と両親に手土産として買っていったねぇ~。

武田甘泉堂のココアロール

このお店、「一歩菓子」が有名なお店。創業明治12年ですよ・・・。しかしロールケーキが 500円とは超驚き!!! 普段は1,400円のちょっと高いかなぁ~って言うロールケーキを好んで購入してる中での500円
妻は甘みが上品に抑えられてるココアロールを食べるなり、☆美味しい☆と声を洩らした。手土産は成功

そのお店の看板がこれ↓ お店の奥さんが今日、奥にあるこのこの看板を見せて頂きました。ちょっとお洒落な看板は確かにセールスポイントとなります。

武田甘泉堂の看板

ポチッとクリックして頂けると幸いです
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment