FC2ブログ

JAFロードサービス活用、ありがとう♪

注) 今夜のBLOGカキコは、24:00~4:15の時間帯のカキコの為、 右上の時間が 「23:59:59」 表示となります!

休日ながら事業部の事を考えて今週末までの段取りする月曜日。
そんな休日ビジネスを終えた 深夜1時過ぎの帰宅路で・・・セルモーター不具合で、エンジンが掛からない事態発生

エンジンルームを確認してたが、深夜でこの事態を即回避するのは JAF の救援が一番安心。
会員なら迷わず電話するべし #8139  ・・・ちなみに昨日は、お世話になったJAFさん主催の全日本ジムカーナー選手権 第7戦 決勝が地元でありました。

JAF救援ありがとう

来て頂いてホントに助かるのが、不具合事象に係わる点検をして下さる事。
■エンジンオイル量
■ブレーキオイル量
■クラッチオイル量
■冷却水液量
■バッテリー液量/電圧
■バッテリー端子の取付
■バッテリー本体の取付
■オルタネーターベルト張り
■パワーステアリングベルト張り
■クーラーベルト張り
■ワイパーゴム亀裂・損傷
■タイヤ空気圧
■タイヤ磨耗
■ヒビ割れ・汚れ
■スモールランプ(バルブ切れ/レンズ割れ・汚れ)
■ウィンカーランプ(バルブ切れ/レンズ割れ・汚れ)
■ブレーキランプ(バルブ切れ/レンズ割れ・汚れ)
■その他の点検事項 及び 特記事項


JAFの方が丁寧に症状を説明して頂けるのも、安心感が増す要因の一つです。

JAFロードサービス書

で、会員は、基本料 夜間一般道A料金 0円
入会するかどうかは個人の判断ですが、クルマを頻繁に運転される方は入会すると安心だと思います。
ちなみに自動車整備関係の知人も沢山居るんですが、特に深夜に知人を救援で呼ぶ事に抵抗あるので、第3者機関の方が精神的に助かる心理もあるんです。

とにかく最近点検もしたバッテリーには異常が無い様子だが、1時間ぐらい走行して下さいとアドバイスを受けたので、綺麗な 99% 満月の深夜、ドライブしてました
満月


今日のトピックスは “ あずき乳酸菌飲料 ”

あずきだが・・・

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - 履歴書の添え状  

Title - No title

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

2010.09.01 Wed 13:13
Edit | Reply |  

Name - ☆HIRO☆  

Title - Re: No title

訪問して頂けるだけで嬉しく思いますし、ありがとうございます。
行動範囲内で目に映る、綺麗な風景など飛び込んで来たらなるべく撮影してみようと試んでます。
特に職種によっては、平日の昼の時間帯や夜は野外に出られない方もいらっしゃいますので、そんな方々に何かを伝えられたならなぁ~と今日は真面目にコメントしちゃいました。

2010.09.05 Sun 11:37
Edit | Reply |  

Add your comment