FC2ブログ

グローバル・ポジショニング・システム

注) 今夜のBLOGカキコは、24:00~1:00の時間帯のカキコの為、 右上の時間が 「23:59:59」 表示となります!

ビジネス終えた夜、新しい靴をリフレッシュとしてお盆明けから履きたいと思い、購入の為に金沢市へ。

特にビジネス用の靴は、1.5ヶ月内サイクルで新しい物を購入してる自分。このハイペースの履き替えは、今の会社に勤務してからだけに、いかに行動してるかが靴の減り方で判断出来る。

靴屋の店内で、若いカップルの会話が耳に入った自分。
『グローバル・ポジショニング・システムって、便利だけど怖いよなぁ~ 自分の居る場所分かるんだから・・・』
『何それ!? グローバル・ポジショニング・システムって何のシステム? 聞いた事ない!』
『えッ! グローバル・ポジショニング・システムって、○○○持ってるよ。 この店の中の人、皆持ってるんじゃない!!』

こう言う会話が耳に入ったので、靴を選ぶどころか自分が、グローバル・ポジショニング・システムを考えてしまうハメに・・・。
でもすぐ分かった。答えは GPS だ。でもその彼女は GPS 自体を知らないのでなかなか分からない様子でした。

わざわざ GPS を彼女の前でキザに、グローバル・ポジショニング・システム って言うなよ って感じで思ったオヤジの自分。

でも確かに彼氏の言うのはよく分かる。現在のケータイにはGPS搭載モデルが殆ど。最近、身近にそれを実感した。クルマ同士の衝突事故現場を目撃したので 110したら、受けた側の警察が、
『今、○○の近くの交差点からお電話されてますが、場所は間違いないでしょうか!?』と、場所を言う前に向こうから確認された。電話掛けてる場所はピンポイントで合ってる ・・・何か怖い気も。

今週日曜日から家族のカーナビを借りてマイカーに搭載してますが、GPS搭載の代表カー用品だ。
自分は知ってるが家族が知らないオススメのお店を、カーナビに日々記憶してる自分。記憶専門係みたいなもん!
行動エリアが道に迷うどころか、裏道も知ってる普段よく利用するエリアなので、カーナビが教えてくれるルートは全く参考にしてない自分。
でも私が知らない県外エリアなら、性能発揮してくれそうだ。普段は不要なので、車内空間も保ちたいので家族のクルマに乗せ替えしてます。

搭載のポーダブル・カーナビで、自宅へ帰宅中です

カーナビ

HDDオーディオ機能を搭載してるカーナビなので、最大3000曲、CDアルバムなら最大400タイトルが収録・再生可能なんですが・・・全く記憶させてませ~ん。便利機能なんですが・・・。

3Dカーナビ

ちなみに1足の靴の購入にお気に入りがなかなか無く、1時間余り掛かってしまいました
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment