FC2ブログ

母校の初の甲子園は、接戦の感動ドラマだった

昨夜 22:00~次々と甲子園バス は甲子園に向け出発して、今日 17:05には無事、私たちは帰宅しました。

3,500人の応援団!!

甲子園球場での第1試合は、母校である初出場の砺波工業(富山)と地元の強豪、報徳学園(兵庫)が対戦。
試合は1点を争う好ゲームになったが、試合巧者の報徳学園が結果的に、2-3で粘る砺波工業を振り切った試合でした。

負けたのに、清々しい気持ちで皆がいられるのは、互角に闘う母校ナインのゲーム内容に、満足出来たからでしょう・・・。熱狂応援は体に影響し、喉は枯れ、メガホンで叩いた左手が試合終わってみると痛いです。
そんな一日のダイジェスト

甲子園応援 (1)

甲子園応援 (2)

甲子園応援 (3)

甲子園応援 (4)

甲子園応援 (5)

甲子園応援 (6)

『勝たせてやりたかった』と砺波工業の村井監督。強豪・報徳学園に一歩も引かない接戦へと導いたのは、背番号6の「エース」中山だった。
背番号1のエース健名が右ひじを痛め、4月に練習を始めた急造投手。グラブも甲子園に行けなかった2歳上の兄から譲り受けた、内野手用グラブを使い続けたそうだが、エースの風格漂うマウンドさばきは甲子園でも健在だったのが、嬉しかった。
心残りと言えば、1年生の時からエースで頑張ってきた健名君の甲子園マウンドで投げる姿を見たかった。そう言う言葉が、3,500人のアルプス席から呟く声も多く出てた8回裏でした。


甲子園応援 (7)
母校ナイン、熱い一生の思い出ありがとう♪


私のBLOGの登録サイトは、全部で下記となります。
どこのサイトでもイイので、一箇所でもポチッと
押して下さると
Happy

ウッフン アッハン
     ポチっとクリックして下されば幸いです
《《《FC2 BLOG RANKING》》》

ポチッと押してくだんなせぇ~ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

ポチッと押してくだんなせぇ~

ポチッと押してくだんなせぇ~

ポチッとクリックして頂けると幸いです とれまが 人気ランキング

ポチッとクリックして頂けると幸いです ブログ王 ランキング

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment