FC2ブログ

蜃気楼レベル4を知らずに、夕陽に専念

注) 今夜のBLOGカキコは、24:00~3:30の時間帯のカキコの為、 右上の時間が 「23:59:59」 表示となります!

今日は基本的には休日の月曜日ですが・・・夕方までビッシリとビジネス入りました。
暑い 暑い一日の今日、魚津市では最近には例のない、レベル4(ランクB) 蜃気楼 が発生。

滑川市 ~ 黒部市生地のほぼ全方向に現れたそうで、しかもその発生時間が、7時間 となが~~~い

ラジオでも聞いてたら、必ず現地で見る事の出来た蜃気楼を見るチャンスを逃したが、今日は今日で昨日と同じ撮影場所で県外カメラマンと夕方から楽しめたから後悔はない。

今朝はビジネス2時間前に、井波の閑乗寺(カンジョウジ)展望台まで行って来た
平日って人込みが少なくイイですねぇ~

閑乗寺展望台より

さてしっかりビジネスした後は、砺波平野(散居村) の周りの水田に映る夕陽を撮影に、昨日と同じ撮影スポットへ移動
平日なのにこの天候となれば皆、好きですよねぇ~

平日ながら・・・

 平日と思って空いてると思ったら大間違い

夕陽撮影の場所取り

15時頃半頃から訪れてた滋賀県のカメラマン御一行様、ここは初めてらしく撮影スポットお間違えの様子で、既にカメラが三脚にセット済み。見兼ねた地元の私は親切心で 夕陽撮影の穴場を教えてあげる為に、先ず2名にその絶景を確認~納得して頂いた。結果、御一行様の目は全員  ホッとして機材を片付け全員で穴場へ移動。

撮影場所提供した日

やはり美しい

2日連日の同じ撮影スポットで、県内外・沢山の方々と知り合える事が出来ました。ありがとうございます。
さてこの後は、叔父さん宅で夕食会で~す しかもノンアルコール・ビールで!
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment