FC2ブログ

「母の日」

Full ビジネスの日曜日。最終はクルマで移動して、夕方の石川県入りでした。とにかく早朝から県内から次々と場所を変えて業務を進行。達成感ある一日でした。

実は石川県へのビジネスには急遽、親友の奥様の許可を得て、親友を同行させましたがこの目的は、自分のビジネスの寛ぎを移動中で過ごしたかった事と、最近の親友をリフレッシュさせてやりたいと思いで誘いました。
それとどうせ七尾市に行くなら足湯で会話楽しむのもイイと思いました。もう一つ、久々に自分から渡す 「母の日」 のショッピングを親友と一緒にする事でした。

その 5月9日 「母の日」 栽培の大好きな母には、花がベストかなぁ~って思いましたが、普段使い易いサイズのバッグと、皮製の花ブローチにしました。
母は珍しい自分の行動にかなり喜んでたので、渡した自分も嬉しくなりますわ。

さて足湯で好きなスポットと言えば 妻恋舟の湯  ちょっと冷たい風が吹く夕方でしたが、ここの足湯のお湯は熱く、冷たい風も多少は錯覚で我慢が出来て

妻恋舟の湯

妻恋舟の湯 (2)

左奥に見えるのは石川県の 能登島 です。和倉温泉側から架かる 能登島大橋 が、足湯の場所から眺められます。

妻恋舟の湯 (3)

能登島大橋を別の角度から眺める 足湯で寛ぐカップルの姿も多い

妻恋舟の湯 (4)

妻恋舟の湯 (5)

お隣りの女性たち、タオルの上にデジカメを乗せ、タオルの凹を使って角度調整し、足湯に入る自らを撮影しようと苦労してたので、せっかくならイイ感じのアングルで撮ってあげようと声掛けましたが、楽しそうな二人はケラ×2笑ってこの行為に断られました。正直、撮影断られたの生まれて初めてでしたが、この二人ホント!楽しそうでしたよ

妻恋舟の湯 (6)

以前ここに来た時には無かったと思う記念碑。何の記念碑と思えば・・・

和倉温泉俳句大会記念碑

和倉温泉俳句大会記念碑 (2)

「母の日」 のサプライズ。母親も親友も喜んでくれたので、思い付きの今日の企画


今日訪れたお勧めスポット 妻恋舟の湯
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment