FC2ブログ

眩しい海での眩しい出会い

住んでる環境には唯一無い海で
しかも今年は殆ど海を見てない自分が
海辺に独りで飛び出したら
どんな時間を過ごせるんだろうと思ったら
眩しい海での眩しい出会い が次々と待ってた。



先ず出会ったのが、自分とほぼ同じ時間に到着したこの砂浜で
入念に準備体操してるサーファーだった。


海での出会い (1)

海での出会い (2)

波にすぐ乗れる人、波になかなか乗れない人。
人生も同じですが、世間の波や人間関係の波にすぐ乗れる人はあまり自分は気にならないが
努力もしてないのに、波に乗れない人はそっと見てるが
努力してるのに、波に乗れない人はそっと手を差し伸べてあげたいと思う。

しかし同じ波ながら、これだけ波に乗れる、乗れないサーファーを
比較するかの様に何十回も見てしまうと
サーフィンがいかに自然相手で難しいものだと感じたし
逆にその難しさに、興味がちょっと出て来た。

でも本格的に手を出すのは年齢的にも止めておこう。
スノーモービルも免許取ってはみたが暖冬を機に、3シーズンでやらなくなったから・・・。


海での出会い (3)

サーフィンのシャッターチャンス、すっごく狭い事も分かった。
とても時間と粘りが必要な被写体スポーツで、シャッターチャンスがなかなか来なかった。

写真愛好家の仲間がたま~に BLOG にサーフィンのフォトを掲載してるが
自分も波を見ながら待機してる時間や、撮影する瞬間の気持ちが何となく分かるのはプラスだった。


海での出会い (4)

ずっと見てても飽きなかった海鳥の行動。正直、可愛いものだ。

海での出会い (5)

海での出会い (6)

大きな波が後から打ち寄せるよぉ~~~

海での出会い (7)

鏡を見てるかの様に、同時に方向転換し、また同じスピードで走る。
一羽ぐらい足の速いのが居て、前を走る仲間を追い抜いてもイイもんだが


海での出会い (8)

海での出会い (9)

海での出会い (10)

とにかく可愛さと同じパターンで移動する行動の面白さが
こんなに見てても飽きないものだと初めて知った自分。

家族と言えば、うちの愛犬、海を見せたこともないし、砂浜も走らせたこともないので
眩しい気持ちを分けてやりたいなぁ~。


海での出会い (11)

今日は、多くのカップルが居た中、3カップルと大笑いする仲になって出会えた。

先ず 1組目のカップルは、石川県に旅行中の埼玉県カップル
こんな撮影を試みてるのが眩しくて、思わずクルマを急ブレーキ!!!


海での出会い (12)

同じ気持ちで自然体での撮影のお願いしたら、二人とも喜んで

さて、付き合ってる期間を質問して、その答えを聞いて思わず

『安定期に入ったじゃん!!』

と、声が出てしまった自分。二人は万遍で眩しい笑顔を自分に見せた。
急に声を掛けたくなったその理由はちゃんと伝え、心がもっと開いて下さった状態でスタンバイ✷

お願い許可が取れてまた彼女を持ち上げる彼氏 ・・・ 大変そうだがそのパワーに惚れ惚れ彼女


海での出会い (13)

二人とも綺麗に整う顔立ちで、実は自分は彼氏の笑顔に胸キュンしたほどだ。
言っておくが、自分はそっち系じゃないからね(笑)


海での出会い (14)

とにかく二人にとって、良い思い出 パシャリ☆ 出来る姿を
自分が外野から パシャリ☆する斬新なパターンでした☆

とにかくこちらは撮り直しなどお願い出来ない、1発勝負

ちなみに二人のスマホを借りて、眩しい表情が綺麗に見える パシャリ☆をしてあげたし
BLOG UP 許可を頂いたフォト・データーは全てお渡しした。

ハプニングと言えば、借りた彼女のスマホでお二人を撮ろうとしたところ
この場面でスマホ充電切れ ・・・ ちょっと笑えたけどねッ

しかし彼女の撮影アイディアをもう一つ聞いて、感性の豊かさが眩しかったねぇー✷
この二人見てたら、アイディアと言うより ❝ 愛Dear ❞ だと感じたねッ

出会いって不思議なPOWERも頂けるので、今日が眩しく感じてしまう。

海での出会い (15)

何か自分が背後に居る事を忘れてるかの様に
自然体のカップルの姿すっごく 青空快晴の海には眩し過ぎた


海での出会い (16)

2組目のカップルも社会人同士ながら、京都と大阪の遠距離恋愛カップル
クルマの屋根に、購入したばかりのオシャレなミラーレスカメラを乗っけ
かなり悪戦苦闘して 2ショットの記念撮影してる。

遠い県外ナンバーで、有給休暇をお互いが取って北陸ドライブ♪楽しみに来たと話す。

本格的に購入したばかりのミラーレスカメラを 3人で操作設定を考えながら
自分で言うのもあれですが、か・な・り、美しいフォトが 4枚全てに パシャリ☆
やはり自然体の姿で、自然をマニアックに取り組む撮影はちょっと色気が出てイイ感じ。
この4枚は二人がキャーキャー言うほど感動してたので、嬉しさ倍増した自分。

ハプニングと言えば、借りた彼女のミラーレスカメラが
ボンネットに載せての撮影で、タイマー設定になっていたので
狙って押したシャッターが下りず、タイマーのカウントダウンがスタートして
狙ったポーズが撮れず、3人が集合して海辺で大笑いした事

遠距離恋愛が上手く行く様にと、二人が一番眩しい姿を パシャリ☆ 出来た満足感あったなぁ~




3組目のカップルは、石川県カップル
日本海にこれから沈みかける夕陽の夕景を撮ろうと、セッティングしてたら
約50mの背後に、FF車がタイヤの半分が砂に潜って、完全に動けない状態。

夕景撮影のクライマックスというのに ・・・。

もーう仕方ない!! 手を貸すしかないと思って歩いたら、彼氏もこっちへと歩いて来る。
クルマはタイヤハウスすら汚れてない納車仕立ての ピッカピカな彼氏の新車だ

さて新車のハンドルを握る彼女に、バックのアクセル方法を教え
彼氏と自分が押す、3人の共同作業が始まった。
1回目、アクセル踏み過ぎてさらにFF車の前輪が砂に潜る
2回目、アクセル操作とハンドル操作方法を彼氏から彼女へ教えて、いざ再TRY!!!

抜け出したぁーーーーー!!!!!

3人の目標の達成感がやけに眩しく感じた瞬間だった☆

見た目に危険度高そうな出口を選んだ理由が ・・・ カーナビで出口方向だったからと話す彼氏。
機械に頼り過ぎで、自己判断が全く欠けてたのも分かる。
納車してピッカピカのカーナビ見て、助手席に美人系の彼女乗せて
夕景楽しむ海辺のドライブで、そこまで気が行かなかったんだろう。

錆び易いからすぐ洗車してきた方がイイよ!と、新車ゆえにアドバイスしてあげた。
一番心配した、砂に潜りそうで割れないかと思ったフロントスポイラーが無傷で良かった。




さてそんな場合じゃないと海を振り返ったら、既に夕陽は沈んでた

でも、眩しい海での眩しい出会いが多かったので
何か見える景色が最後まで全て、眩しく見えた日

今日出会えた眩しい皆、ありがとう☆


海での出会い (17)

海での出会い (18)

海を離れるお母さんと、海鳥たちは仲良しなんだね。何か素敵な別れのシーンだった

海での出会い (19)

海に来たい!海に来たいと思ってて、やっと今年のんびり来れた日。
2016年も残すは 2ヶ月切った今
やっと潮風や波音をちゃんと感じれた時間が、自分には眩しかった

今度は家族に、眩しい海を見せてあげたいなぁ~
でもそんな生活環境が、実は我が家には非常に難しい課題だった・・・。


海での出会い (20)





私のBLOGの登録サイトは、全部で下記となります。
どのサイトでもイイので、一箇所でもポチッと
押して頂けると
幸いです

ウッフン アッハン
写真日記 & 地域情報/北陸 人気ランキング

石川県情報に染まりつつの富山県情報 人気ランキング にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ

40代 総合 人気ランキング

日記・雑感 人気ランキング とれまが 人気ランキング

エンターテイメント 音楽 人気ランキング ブログ王 ランキング

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Name - LEALEA乙女  

Title - 何こんな素敵な海岸!!!

しかもカップルと仲良くなっちゃって(^ω^)

いいなーカップルで海辺のドライブなんて。
お店ばかりが並ぶ街の中のドライブ、賑やかだが何か味気無く感じて、
これっドライブじゃないよねぇと思ってしまった。

自然いいなー
カップルになれていいなー
私も肩ぐるましてもらいたいけど、その前に痩せなきゃ!(T-T)

パワフルHIROさん盛り上げの
カップルとの集合写真はなかったの?
ある訳ないか(笑)

なんか時間の使い方、パワフルHIROさん上手そうだね。

2016.11.03 Thu 11:55
Edit | Reply |  

Name - 洋祐倶楽部  

Title - LUCKYなカップルだ!!

人気ブロッガーで、感性豊かなヒロの目に止まって、撮影までしてもらったカップル(笑)

しかしこの場面に出会うどころか、撮らせてもらえたのが驚いた。
ヒロの人柄すぐ伝わり易いからなぁ~

しかし海でよい時間を過ごされましたね。多忙過ぎるヒロには最高に寛げた時間になったのでは。

夕景の写真で気になったのは、WBの設定では出せない色合いバランスが出てるところ。
自然にも見えますが、撮った事のない色合いで、どうやって撮影されてのか気になります。

2016.11.04 Fri 11:04
Edit | Reply |  

Name - apparelの魔女  

Title - 肩ぐるまカップル素敵~💖

彼氏にこんなことしてもらったことないよー

また身長174センチの巨体を

肩ぐるしようとする発想も

彼氏から湧かないでしょうし(T-T)

なんか優しい彼氏っぽいね。

はぁ~ブログ見なきゃよかった。笑

肩ぐるましてるカップル

店内のどこかにいないかな。

いるわけないよねぇ…

2016.11.04 Fri 17:32
Edit | Reply |  

Name - HM  

Title - 久しぶりの海

自分も今日、嫁さんの実家に行ってきたついでに行ってきましたが、天気はパッとしない曇り空でしたが、
涙音聞いて砂浜をドライブするのかなり気持ち良かったなー!

夫婦の会話も自然に出てくるし良かったよ。

びっくりしたのが、のと里山海道から金沢ルートで自宅に帰る方が速いと知り、ビックリ!!
昔の半分の時間で感覚麻痺しました。

ヒロは誰ともフレンドリーになれるのが、羨ましいと嫁も言ってたわ!

2016.11.06 Sun 19:34
Edit | Reply |  

Name - いながき  

Title - カメラ持ってても

こんな出会いもないし、たぶん見逃してるし、カメラも使いこなせてない。
そんな自分に気づかせてくれる内容でした。
カメラは難しいより、センスが必要ですね。

2016.11.07 Mon 23:31
Edit | Reply |  

Name - s5  

Title - 一途さ同士、いや道志

ふと、どうなさってるかな?と思ってみたら、
やっぱりHIROさんらしい時間を過ごされて安心しました。

応援してらっしゃるアーティストさんにも一途さが見えるので、
そう一途に思って下さるファンは特に大切にしたいと思いますよね。

カメラが好きで出会ったカップルさんたち、HIROさんに出会えて皆ラッキーだったと思います。

こんな素敵な写真も撮って頂いて、ブログにも公開されて!

一途さは魅力的にも見えますが、私の場合は一途さが頑固さにも見えるでしょうね(笑)

素敵な海での写真とブログ、今晩ありがとう。

おやすみなさい

2016.11.10 Thu 03:45
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >LEALEA乙女さんへ

長距離で砂浜を乗用車でも走れる石川県のドライブコースって
全国でも超珍しいスポットなので、自分で調べて下さ~~~い!!

痩せなきゃ肩ぐるま出来ない体型じゃないでしょう?

痩せなくても肩ぐる出来る、たくましい彼氏がいいね(笑)

カップルと俺の集合写真?
カップルのお二人にお邪魔だし、絵にならないし、撮る訳ないでしょ(笑)

でも出会ったカップルの皆さん、幸せど真ん中って感じでしたし
出会った以上は、ゴールインして欲しいなぁ~って個人的に思います。

2016.11.25 Fri 16:39
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >洋祐倶楽部さんへ

LUCKYなカップルより、出会えた自分が超☆LUCKYだった思いますよ。

撮影したカップルはホントに笑顔が素敵で
幸せいっぱいを感じたカップルで
出会えた以上、ゴールインして欲しいなぁ~って思います。

さて夕景撮影のフォトを見て
色合いバランスに観察点が行ったところは恐るべし(笑)
この日は現場で、新しい工夫してるんですよ(謎)


2016.11.25 Fri 17:54
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >apparelの魔女さんへ

肩ぐるまカップル素敵ですよねぇ~💖

えッ!apparelの魔女さん、身長174センチもあるの!!!
モデル域に達してるじゃありませんかー☆

彼氏その長身をもし肩ぐるましたら、地上からの高さかなりだね(笑)

しかし肩ぐるまに女性が憧れるのか? 反響大きいなぁ~。

2016.11.25 Fri 18:48
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >HMさんへ

夫婦水入らずで波音聞いてだろ(笑)
恵まれた自然環境でドライブされたら
HM夫婦も自然に会話出てくるんだね。好かった好かった♪

のと里山海道で、羽咋→かほく市→津幡→金沢→南砺ルートは
信号止まりが少ないゆえに快適で、そりゃ速い!!
前職で能登への往復には、よく利用しました。

2016.11.25 Fri 19:03
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >いながきさんへ

初コメ、ありがとうございます。

カメラを持てば出会いがある訳でもありませんし
これだけは性格と行動力かもしれませんね。

カメラはとにかく奥深くて、技術取得の勉強も必要ですし
チャレンジ精神も必要ですし、行動力も必要ですし
とにかく色んな面で、ハイセンスが求められてる気がします。

発見を楽しむカメラで、まず行動してみて下さいね。


2016.11.25 Fri 19:54
Edit | Reply |  

Name - ☆パワフルHIRO☆  

Title - >s5さんへ

一途さ同士、いや道志ねぇ~
自分も納得する表現です(笑)

一途さあって、音楽もカメラも倍奥深く楽しめてると思ってるので
自分にその時間を与えてあげっる時は
童心に戻った様に楽しむように行動してますよ。

一途さと頑固さ、よく考えてみると似てるのかもしれませんね。

BLOG への訪問、そして嬉しいコメントまで
ありがとうございます。

いつになるか? 再会出来る日を楽しみにしてます♪

2016.11.25 Fri 20:10
Edit | Reply |  

Add your comment