FC2ブログ

赤祖父池を散策♪

注) 今夜のBLOGカキコは、24:00~4:30の時間帯のカキコの為、 右上の時間が 「23:59:59」 表示となります!

先ず昨日は、沢山の “誕生日祝いのメッセージ” この場をお借りして、ありがとうございました。

昨日、従兄弟夫婦が写メールしてくれた東京、大阪、徳島などの全国から集まった熱気球、計33基の中の1基です
「ヘア・アンド・ハウンド」 と言う競技らしく、目標の気球を追い、地上のターゲットに向けて砂袋を落とす競技だそうです。何かやってみたい!

イベント名は砺波市で開催された、「チュ-リップバルーン2010」

アドバルーン

さて、超過密スケジュールをこなしてますが、今日は嬉しい事に休日。自分の時間だけをタップリ作りました。
そこで、ヘラブナ釣りの名所として知られる貯水池、赤祖父湖

農業用水のため池としてつくられた周囲3kmの湖です。毎年5月には、ヘラブナ釣り大会が開催され、全国の釣りファンが自慢の腕を競い合ってる有名な大会です。

確かに美しい山々に抱かれ、爽やかな風に揺れるその水面は、四季折々の自然の表情を鮮やかに映し出します。てな訳で、 桜満開の身ごろでした

赤祖父池

赤祖父池 (2)

赤祖父池 (3)

子供会の役員してた頃、小さい子供たちと親子でこの場所で楽しく、バーベキューをした企画したよなぁ~

赤祖父池 (4)

赤祖父池 (5)

湖畔の周りは、“トナミロイヤルゴルフ倶楽部” のグリーンです
GWはこのゴルフ場で、県外帰省の従兄弟夫婦とのゴルフ予約中

トナミロイヤルゴルフ倶楽部
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment